yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

成功とは?

久々yukizuです

 

世間の言う成功とは、何か偉業を成し遂げたりする事だと思う。
だから、成功するのは難しいと思うのだと感じる。

 

ぶっちゃけると、前述のような成功なんてしなくていいじゃないかって思う。(これは母の受け売りだったりする。)

成功は人それぞれで、小さな工場で働きながら 楽しく生きるのが成功だと感じるなら、その人生は成功していると思う。

 

ここだけの話、自分の父の(人生の?)目標は、働いて子どもを作ることだったらしい。今は余生なんだと、そんな事を言っていた。それって、成功して あとの人生楽しんでるってことになるのではないか 。(自分の父はエリートだと思う。(笑) )

 

気負わずに 自分の成功って何かなって考えていくと、目標も見つかるのかなって思う。テレビで取り上げられるものだけが、成功じゃないさ。

 

自分にも言ってる記事になっちゃったけど、毎年毎年 人生について考えてて、いい加減 何か見つからないかと じれったくなるね 笑

 

それでは、また次の記事で会いましょう。