yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

通信制限との戦い

4月11日〜5月10日までの通信量が 20GBに達しようとしている

 

5月10日って明日じゃん とは思うものの、明日は休みで、出かける予定があるし、ラジオは聴きたいし、ネット漫画も読みたいし、どうしようと思っています。

 

通信量を気にして、ネット上の通信量を見る という無駄な通信の使い方をしております 泣

 

昨日、ギターを始めた と言いましたが、教本は ネットですので、それがまた 通信量に負担をかけ、趣味をするのにも 制約がかかるような状態です。

 

自分は 寮に住んでいるんですが、寮のwi-fi、まさかの 繋がるのに ネットには繋がらない。

 

日本語がわけわからないですね

 

携帯端末には、wi-fiの電波が接続されているんですが、その状態でネットを見ようとすると、一向に読み込まれず 接続を確認してください と出る状態です。

 

くそう!これでは wi-fiがある意味がない!

 

となって、今月の通信量がピンチです

 

iPhoneXに機種変更してから 2年以上経つんですが、今まで 20GBなんて大きな通信量 使い切るどころか 15GBくらい余らせていたんですが、生まれて初めて 通信量を気にしました。

 

通信制限が来て 繋がらなくなったら、どうなるのかも わかるかもしれませんね。

 

ネットがないと死んでしまううう!!

なんてのも あながち ありそう。

 

また生きて会える事を願って、携帯の電源を切ってしまおうかと思います 笑

 

それでは、また次の記事で会いましょう