yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

日記を書いて半年以上続いた

去年の夏から日記をつけている。

 

まあ、日記と言っても 数日に1回だったり 思い立った時に、思ったこと、何か言われたこと、言われると思ったけど言われなかったこと、なんかを書いている。

 

自分は 三日坊主様になりがちなので、ゆるく書いているんです。

 

日記なので、書かないと 誰かに怒られるわけでもないし、書きたい時に書くのが1番だと思っている。

 

最近出会った「違国日記」という漫画にも、日記が出てきて、一つの重要な要素になっているんですが(自分はそう思っている)、日記の書き方が面白くて、そんな書き方もありだな と思った。

 

どんな書き方かというと、絵で気持ちを表現したりして、文字が少ない。

 

自分の中で、日記というのは文で表すもの という勝手なイメージがあって、日記に絵を描くのもありだな〜と思った。

 

言葉にできない気持ちを、フィーリングだけで日記に書ける。

 

そんな良さがあって、日記に絵を描くようになった。

 

自分の日記は ある時期から 賑やかだ 笑

 

 

最初に言ったテーマの3つ目、言われると思ってたけど言われなかったこと。

 

これもすごく面白くて、自分が何かをした時 周りの反応を無意識に予想していて、それを言われなかった時に、自分の思考習性がわかる。

 

そうして自分を理解していくと、今後自分のやりたい事にすぐ気付けるかな なんて思っています。

 

このブログも yukizuの日記 という名前で、思ったことを書き連ねて発信しています。読んでくださる方 ありがとうございます。

 

次の投稿も ただの気持ちを書き連ねていくと思います。よろぴく♪

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう