yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

やる気と頑固さ

やる気がない時は頑固だなって思う時がある やりたくないから、いろいろな言い訳をつけたりする事もあるけど、最近はやらない事を頑固に守ってるみたいな感じがする そんな時に客観的に自分を見ると、すごく自分中心で少しイライラしやすくて好き勝手に生き…

矛盾した思考

子どもがあまり好きではない。 嫌いなわけではないんだが、急に泣き出したり騒いだり、びっくりして、心が落ち着かなくなる。 きっと自分に子育ては向いてないだろう。そう思う。 そう思っているので、きっと素敵な方と結婚することがあっても、子どもが欲し…

成功とは?

久々yukizuです 世間の言う成功とは、何か偉業を成し遂げたりする事だと思う。だから、成功するのは難しいと思うのだと感じる。 ぶっちゃけると、前述のような成功なんてしなくていいじゃないかって思う。(これは母の受け売りだったりする。) 成功は人それぞ…

本を読んでしっくりきた話

こんにちは。ユキズです。 5月くらいから、何か集中力に欠ける、何をしてもどこか入り込めない感覚があった。 疲れてるんだろうと考えていたけど、6月になっても 直らなかった。 これは精神的なものだと思って、ネットに助けを求めた。 最初に目に入ったのは…

頭の中

きっと誰しもが頭の中に 誰かがいて、この人はどう思うだろう とか考えると思う。 自分の中にも そんな人がいて、たまにたくさんの人が喋っていて とてもうるさい。 それはきっと 自分がそう思ってるからだろうし、周りを気にしすぎていて、囚われているから…

慣れとイレギュラー

実習に慣れてきた。 同じことをするのは好きだ。だんだん考えるより先に行動できるようになる。 だからこそ、予想外の事態に陥るとビックリしてしまう。 いつもと違う。どうしたらいつも通りに戻るのか。驚いて対応が遅れる。 今日、予想外の出来事が起こり…

自分は偉い

今日も朝から頑張ってる 他人の事も、本人が来る前に手伝って ほぼやっておいた。 たくさん動いた。 今日も 俺は偉いな〜 こうやって 自分を褒めてあげる。だって、誰も褒めてくれないんだもの!笑 他人は他人 とは言え 関わっていくならば、他人と切り捨て…

寿命と知識と大きさ

ファンタジーの物語が好きだ 心が躍るし、自分も魔法とかが使えるのならば、使ってみたいという憧れがある。 周りの種族も、人型のものでも、いくつもあって、生きている時間が違う。 エルフなどは寿命が何千年と書かれているものもあるし、ドラゴンとかが出…

流行に遅れる

ゲームアプリのwinning eleven を始めた。 以前、2回くらいインストールしてアンインストールしてを繰り返したから、初めて始めたわけではない。 けれど、周りがだいぶ遊んでいて、楽しそうだしもう一回入れてみるかな〜となり、始めた。 周りと差が開いてい…

瞑想の楽しさ

気が向いた時に、瞑想をします。 基本的に 瞑想を10分くらいすると、眠くなってきちゃうので、夜 寝る前が多いです。 本格的な瞑想じゃないので、効果があるかどうかと言われると よくわかりませんが、やってるんです! 気をつけている事は、3つだけ 調身 調…

箱を経由して生きる

人は 箱の中で暮らし、動く箱に揺られ、違う箱で働く。 働いたら、また箱に揺られ、箱の中に帰る。 箱の形、大きさはそれぞれだけれど、箱の外にいる時間はそんなに多くない。 箱の中は快適で安心できる。 箱は、宇宙にまで進出しているし、どこまで発展して…

夜寝たくない症候群

明日が来ないといい 今日がずっと続けばいい こんな気持ちで 夜 布団に入ると、眠るのが勿体ない気がして、眠れない 今がその時。 明日は、朝は早いし、実習もあるし、疲れた身体を持ち越したくない。 それでも、心が、脳が、起きたいという。 身体は寝たそ…

当たる運命

先日、漫画を買った。 漫画喫茶で、行くたびに読んでいた漫画の新刊 どこで買ってもよかったんですが、アニメイト新宿店でそれを買うと、なんと抽選で作者さんの生線画が貰えると知った。 もともと新刊を買う予定だったんですが、その時 ちょうど新宿にいて…

日記を書いて半年以上続いた

去年の夏から日記をつけている。 まあ、日記と言っても 数日に1回だったり 思い立った時に、思ったこと、何か言われたこと、言われると思ったけど言われなかったこと、なんかを書いている。 自分は 三日坊主様になりがちなので、ゆるく書いているんです。 日…

通信制限との戦い

4月11日〜5月10日までの通信量が 20GBに達しようとしている 5月10日って明日じゃん とは思うものの、明日は休みで、出かける予定があるし、ラジオは聴きたいし、ネット漫画も読みたいし、どうしようと思っています。 通信量を気にして、ネット上の通信量を見…

逃げてる時の他ごとのやる気

最近 ギターを始めました。 きっかけは、spoonラジオっていうアプリのある配信者さんの弾き語り配信です。 中学生の時に母にギターを買ってもらったんですが、コードがうまく弾けず、すぐ辞めてしまって 飾りになっていました。 その飾りになっていたギター…

狂気と人間

人は何かに熱中、夢中になってる時、狂気にあると思う その夢中になっているものがその人の主な世界となり、周りが見えなくなっていく でも、それは 何かを得るためには、1番の近道で、その人にとっては 楽しく幸せな時間なのだと思う 熱中しているものがな…

過去の美化

昔は楽しかったな〜!よかったな〜! と思うこと、 それはいい事であるけれど、危険があって、それに囚われてしまうと 今がつまらなく感じてしまう 過ぎ去ったものは、記憶の中でしか存在しないから、着色してしまったら それがその人にとっての本当のことに…

蛙の子は蛙

子 というものは、周りのものを見て学び、真似をする 人の子は、怒り方すら親から真似るという 狼なんかは、本能で喧嘩の仕方も知っているらしい 詳しくは知らないので、間違ってるかもしれないが、、、 中学生や高校生が、何か大人ぶっているような時、それ…

元号という襷

眠ろう平成と共に起きよう令和と共に平成は 元号という襷を 令和に繋ぐ人々の想いをのせてありがとう、これからも楽しもう

どこか夢を見ているような

あなたは今 本当に起きているのか どこか 世界が 霞んでいて、現実じゃないような、少し浮いているような感覚 周りは しっかり 歩いているように見えて、自分は存在しないかのように感じる 焦りは感じないけれど、どこか 遠くを見ているような気持ちで 自分…

親の愛

こんにちは!yukizuです! 暖かい日が来た!と思ったら、次の日は 地面が凍っている場所があるほど 寒かったりして、環境変化に 対応しきれていませんが、それが また 楽しいです! 人生の選択をしました。どちらも 正解なのかなんて わからない選択。 以前…

人生の決断

こんにちは!yukizuです! 今日は 雨ですね!雨好きなんですよ!毎日雨は あんまり好きじゃないですけど、たまに降る雨って恵みの雨って感じが すごくします! 気持ち的に とても元気なので、今日は書いてます。 最近 人生の分岐点に立っていまして、今後 何…

寿命

こんばんは!yukizuです! 今更ですが、、、、 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! さて、新年初の投稿になるわけですが、、、、重い話題になります。 自分は、来月で22歳になるんですが、最近 人の一生って長いな〜って思うんで…

冬こそダイエットしよう!!

こんにちは!yukizuです! 秋が終わっていき、更に寒い時期に入っていきますね。重ね着を繰り返して、ボディラインが見えなくなっていくのをいいことに、ちょっと お腹が、、、みたいな状態になっている方がいると思います。自分も甘えているような、、、苦…

理想の人生

こんにちは!yukizuです! 今日は 1日が早く終わりました!何をしていたのか 覚えていないくらいに 一瞬でした。ただ ぼーっとしてただけですかね 笑 さて、今回の記事は 短くいきますよ! はい! 「自分の理想の人生を想像ばかりしてないで、一つ やってみ…

インターネットの少ない生活

こんにちは!yukizuです! 最近、電話回線に繋がっている携帯を持ち歩かないようにしています。音楽は聞きたいので、iPod代わりに機種変前の古い携帯は持ち歩いていますが 苦笑 なぜ持ち歩かないようにしているかというと、前にお話ししたアニメ「青春ブタ野…

夜の高タンパクご飯

こんばんは!yukizuです! 昨日の夜 食べ過ぎました。と言っても、そんなに食べたわけではないんですけど、普段より 多い量食べました〜!美味しかったです。 何を食べたかといいますと、MyProteinさんの プロテインパンケーキを 薄くして作り、それに 茹で…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない というアニメにハマっている

こんにちは!yukizuです! 最近 毎週見てるアニメを 紹介したいと思います! それは、ズバリ、 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない です! ライトノベルが原作のアニメなんですが、 思春期症候群という 思春期特有の不安定な感情がもたらす不可思議…

気持ちのいい朝

おはようございます!yukizuです! 今朝、嬉しいことに 目が覚めました。やったぜ!←起きたい時間の50分の寝坊だけど 笑 私の身体は 毎日 目が覚めてくれるんですが、今日は何故か「起きれたな〜 よかった」と 思いました。当たり前の事に喜びを感じるのは、…