yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

当たる運命

先日、漫画を買った。

 

漫画喫茶で、行くたびに読んでいた漫画の新刊

 

どこで買ってもよかったんですが、アニメイト新宿店でそれを買うと、なんと抽選で作者さんの生線画が貰えると知った。

 

もともと新刊を買う予定だったんですが、その時 ちょうど新宿にいて、コクーンタワーのところの本屋さんで、その作者さんのTwitterを見ていたら、目に入った情報だった。

 

本屋に来ちゃったけど、新宿じゃん。ツイてるな〜

 

そう思っただけだった。

 

その日は 他にも行くところがあったので、さっと買って行こうと思ってた。

 

アニメイトについて、レジ前に来て、こちらの商品は 抽選がありますので〜、と言われ抽選の箱が目の前に置かれた。

 

手を入れようとした時、

 

「あ、当たった」

 

と思った。

 

そう思った事に違和感を覚えつつ、くじを引いたら「当たり」と書いてあった。

超嬉しかった 笑

 

その時は嬉しさで深く考えなかったけれど、考えてみると面白い。

 

新刊発売日だとは知っていたけれど、偶然新宿にいて、本を買う前に情報を得れて、くじを引く前に当たると思って、当たった。

 

これだけ偶然が重なると、当たるしかなかったんだな と思える。

 

以前 記事に書いたかもしれないけど、買った漫画は、

 

「違国日記」

 

生き方とか、大人とは何かとか、言葉の使い方とか、いろいろ考えさせられるような漫画だと思う。(※これは個人の感想です。笑)

 

よかったら読んでみてください。

 

それでは、また次の記事で会いましょう。