yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

筋トレと かっこいい身体と 大会

こんにちは!yukizuです!

 

今日はテンション高めです!いい曲に出会えた、それだけで1日が綺麗に花咲くのさ!←クサい

 

今日は、筋肉の大会ならぬ、最近盛り上がってきてる「フィジーク」について、少し話していきたいと思います!

 

筋トレが大好きになって、いろんなyoutuberさんの動画とかで知識を蓄えながら、あれこれ試行錯誤して モテるために筋トレしてたら、フィジークという大会に出てる人がたくさんいたんですよね

 

そこで、フィジークとはなんぞや と思って調べていったら、女の子達が 鼻血を出しちゃいそうな身体の人たちがいっぱい、、!!

 

どんな身体なのかって??

 

出るとこ出てて、メリハリのある身体ですよ!(そんなんじゃわからないですよね 笑)

 

フィジークでは、ボディビルのようなムッキムキではなく、ビーチにいるかっこいい身体 をコンセプトにした大会で、サーフパンツを履いて、筋肉の大きさだけにとらわれず 全身の筋肉のつき方、バランスも 審査の対象になっています。

 

フィジークの特徴としては、背中の広がりや 丸みのある肩、割れた腹筋 等がしっかりしている、逆三角形の身体です!全身のバランスが大切ですから、もちろん 胸も腕も脚も大事です!

 

しかし、脚が審査対象に含まれていないところは、ボディビルとの違いですね

 

自分も一度だけフィジークのノービス(新人戦)に参加したことがあり、結果は 10位でした!!

そこで、いろんな方々の身体を見て(変な意味ではなく)、自分の中の かっこいい身体を 更に明確にする事が出来ました!そこが 1番の収穫ですね!

 

大会に出る出ないは あなた次第ですが、大会の写真等で いろいろな方々の身体を見て、目標の身体を見つけると、モチベーションのUPと 筋トレの継続が 楽になっていくかもしれませんね!!

 

これからも フィットネスの話と一緒に 大会についても、話していこうかな と思います!これからの記事も読んでいただけると嬉しいです!

 

今回も読んでくださり ありがとうございまっした!

 

それでは、また次の記事で 会いましょう!