yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

筋トレを習慣に

こんにちは!yukizuです!

 

最近 寒くてやる気が出ません!家でゴロゴロしたいんです!泣

 

今回は、筋トレの話になります。

自分は 筋トレを始めて 1年半になります!去年の春にジムに通い始めて、1年と数ヶ月ジムに通い続けました!

今年の夏に引越してから ジムが近くになく、自宅でのトレーニングが主になってしまい、モチベーションが上がらない!なんてこともしばしば、、、苦笑

それでも、かっこいい身体になりたい!と思って、「とりあえず」の筋トレをします 笑

 

「とりあえず」の筋トレというのは、腕立てでも、クランチでも、ロープでのトレーニングでも、1種目を10回やってみる、それだけです。

 

筋トレって、やり始めるまでが大変なんですよね。辛いからやりたくないな〜、面倒だな〜って思ってしまいます。

 

そう思ってしまったら、10回だけ!と思ってやってしまいます。そうすると 大抵 気持ちが乗ってきて 3セットやって、その後もなんだかんだトレーニングしてたりします 笑

 

自分は 気持ちは乗ってこない!なんて思った人がいると思います。自分もそういう日 よくあります。

そんな日は、10回やったら 終わります!10回じゃなくて、8回の日もあったりして、、、

10回もやったし、自分 偉い!って褒めます 笑

 

やりたくないと思ってるのにやり続けるのは、辛いですよね。目標があったって、気分が乗らない日もある。そんな日は、少しだけやって 今後の自分に任せてしまう。それでもいいと思うんです。

 

ボディメイクは、継続しないと結果は出ませんし、「少しでもやる」積み重ねが大事だと思うんです。

 

少しずつ積み重ねていければ、数ヶ月で習慣化されると思います!習慣化してしまえば、筋トレしないと 気持ちが悪い なんて事もあるので、まずは、10回だけ!のスタンスで 始めてみては どうでしょうか?

 

筋トレは、キーストーンハビットと言われているようなので、人生を豊かにするのにも いいかもしれませんね!

習慣を味方につけて、人生を楽しみましょう!

読んでくださり、ありがとうございました。

 

それでは、次の記事で会いましょう!