yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

夜の高タンパクご飯

こんばんは!yukizuです!

 

昨日の夜 食べ過ぎました。と言っても、そんなに食べたわけではないんですけど、普段より 多い量食べました〜!美味しかったです。

 

何を食べたかといいますと、MyProteinさんの プロテインパンケーキを 薄くして作り、それに 茹でた鶏胸肉とキャベツをのせて、マヨネーズで味付けして、プロテインパンケーキで包んで食べました。

 

味は悪くはなかったんですけど、プロテインパンケーキが甘すぎました!マヨネーズでなんとか 味を上乗せ!って感じでした。狙った味は クレープ生地に包んだ感じだったんですが、クレープ生地はもっと味が薄いですね!

 

それでも、プロテインパンケーキは タンパク質 35グラム、鶏胸肉は 100グラムだったので、タンパク質 約20グラムとなり、この食事だけで 55グラムのたんぱく質が取れました!マヨネーズで味付けしてたりしてるので 他の栄養素も少し多めかもしれませんが、それでも、悪くない栄養成分なんじゃないかな と思います!

 

自分は たくさん食べたい族なので、今回の量じゃ足りないかなぁ と作ってる時に思ってたんですが、意外と多く感じました!

プロテインパンケーキの味が濃いからなのか、マヨネーズがよかったのかわからないですが、カロリー的にも 400キロカロリー前後くらいで 多くないのにも関わらず、満腹感!

 

味は 自己責任でお願いしたいんですが、ダイエット飯にもなり得るのではないか!!と 食べ終わってから思いました!

 

この食事を 毎日だと 飽きそうですが、普段ダイエットしてる方などで ダイエットの味気ない感じを変えたい!って思った方は、一度試してみる価値はあるのではないでしょうか??

もちろん プロテインパンケーキ単品も 自分的には好きなので、オススメしたいですね!すごく甘いですけれど 笑

 

普段から 美味しい!楽しい!と思えるような食事を意識していても、やはり 人間は慣れてきてしまうものですから、たまには 思い切って 大きな変化をつけてみるのもありかもしれませんね!

 

今回の食事が、どなたか1人にでも役に立ってくれていたら すごく嬉しいです!

 

私は、いろんな方が 幸せになって欲しいと思っています!← なんだか恥ずかしい

 

今回も 記事を読んでくださってありがとうございました!!

 

それでは、次の記事でまた空いましょう!!