yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない というアニメにハマっている

こんにちは!yukizuです!

 

最近 毎週見てるアニメを 紹介したいと思います!

それは、ズバリ、

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

 

です!

 

ライトノベルが原作のアニメなんですが、

 

思春期症候群という 思春期特有の不安定な感情がもたらす不可思議な現象に 主人公が巻き込まれていき、その思春期症候群を引き起こしている学生を探し、その現象を止めるため、その学生と関わっていき 不安定な感情を 安定させていく

 

という内容となっています。

 

初めてアニメのタイトルを見たときは、バニーガールの人がたくさん出てくるの?っていう感じでした。

 

現在、7話まで アニメが放映されましたが、バニーガールになるのは 1人の先輩だけです!エロいアニメじゃありません!青春ラブコメですね!

 

自分は青春系が好きなので ハマったのは何の疑問もないんですが、一番興味を引くのが、主人公の梓川咲田 です!

 

どこに興味を引かれているかというと、梓川が自分の実力、気持ちをしっかりと認識している事です。そこが 梓川の1番の魅力かなと思っています

 

現在の自分は、もっとあれができる とか、あんなこともできるのではないか、と 確信のない自信を持っていて、それでも、本当にできるのか 不安で仕方がない、なんていう状態です。

 

「自分の実力、気持ちをしっかり認識して行動する」というのは、難しいことだと思います。

 

梓川咲田は どんな人物なのか 考えながら 原作のライトノベルも読んでいくと(完全に国語の授業みたいですね)、梓川は 自分の気持ちをしっかり持って、目の前のことに必死に取り組みます。

 

気持ちをはっきりとさせて行動する というのは、嫌なことにはNOと言えるという事です。

 

YES の時は、相手のためにも自分のためにもなりますから、必死に取り組むこともできます。ですが、NOの時が肝心です。

 

NOの時でも、やらなければいけない時もありますが、選択できる時に NOと言える事は 「必死に」取り組む、いい結果を求める、には 大切になってきます。

 

また、目の前のことに 必死になるというのは、どんな事をするにしても、いいことだと思います。

 

先ばかりを見て、目の前のことが疎かになってしまっては、一向に先が 先のままです。

 

自分の気持ちを しっかりと見て、自分に 今 できることは 何かを考え、行動する ことで、欲しい未来に繋がっていくのではないかな と思います。

 

自分は、欲しい未来に繋げたい!

 

なので、梓川を見習って、これからも頑張っていこうかなと思います!

 

今回も読んでくださってありがとうございました!

 

それでは、また次の記事で会いましょう!