yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

気持ちのいい朝

おはようございます!yukizuです!

 

今朝、嬉しいことに 目が覚めました。やったぜ!←起きたい時間の50分の寝坊だけど 笑

 

私の身体は 毎日 目が覚めてくれるんですが、今日は何故か「起きれたな〜 よかった」と 思いました。当たり前の事に喜びを感じるのは、久しぶりな気がしてます。

 

最近 起きる時間を早くして、ご飯をゆっくり食べる時間を作って ゆっくり準備して 慌てて出かける日を続けています。(慌てるんかい)

 

早く起きれて、ご飯もゆっくり食べれる日は、気分が落ち着いた状態で その日の用事に取り掛かる事ができてます。これは、いろいろな方々が おっしゃっているので、きっとわかっていらっしゃるかな と思います。

 

今朝、起きる時間を早く設定する事のメリットは もう一個見つけました!

 

至極 当たり前のことなんですが、寝坊しても まだ時間がある事ですね。今朝に思ったことは、きっと 50分の寝坊で、「よく眠れたな〜」と 身体が思ったんじゃないかなと 思いました。

 

毎日 寝坊してたら そうはならないかもしれませんが、たまには早く起きる設定をして、少し寝坊してみる なんていうのも、休日の朝を迎えた気がして いつもと違う感覚を得られるのではないでしょうか。

 

そんなこと言っても、自分は早く起きられない!!なんて方に、自分が思う「起きられる秘訣」を教えたいと思います。

 

起きられない!って自分で思ってる方は、アラームを 5分毎にかけたりしてますよね。私の感覚だと、それは逆効果なんじゃないかな と思います。

 

当然、アラームは自分で設定します。つまり、アラームが鳴って その時間を確認して まだ寝れる!なんて思ったりしてるわけです。起きるわけでもないのに、、、、苦笑

 

いつも同じ時間に起きてるなら、その時間だけでいいと思うんです。その時間にしかアラームをかけてないと、「このアラームで起きないと 遅刻する!」という危機感が生まれるので、だいたい起きます。

疲れてたら 寝坊の可能性は ありますけど、それは 何回もアラームをかけてても 同じだと思います。

 

個人差や、慣れもあると思うので、効果があるかは保証できませんが、良ければ試してみてください!

 

今回も 長々と 読んでくださってありがとうございました!皆さんが 気持ちのいい朝を迎えられる事を願ってます!

 

それでは、また次の記事で会いましょう