yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

人生の決断

こんにちは!yukizuです!

 

今日は 雨ですね!雨好きなんですよ!毎日雨は あんまり好きじゃないですけど、たまに降る雨って恵みの雨って感じが すごくします!

 

気持ち的に とても元気なので、今日は書いてます。

 

最近 人生の分岐点に立っていまして、今後 何をして生きていくのか なんて、ずーっと考えてるわけなんですが、決められない!!

 

いい加減覚悟を決めてほしいものですよ(他人事か 笑)

 

自分の専攻を このまま突き進んで、うまくいけば 将来は 周りから見れば 「夢のコース」になります。

でも、専攻に 思った以上に 没頭できない、辛い、これ 本当に好きだったのか?やりたかったのか? そんな感情に支配されることが多々あります。

 

こんなに辛いなら、向いてないのかも、やめてしまって 楽しい事をほかに探した方がいいかもしれない、と 考えます。

 

そんな中で 自分が探しているのは、「他人が与えてくれる答え」

 

この前なんて、ホリエモン万博に参加させていただいて、いろんな刺激は受けれたんですが、自分のほしい答えがもらえなくて ガッカリ なんて思って、自分は 何様なのか!と 思うほどでした 泣

ホリエモンさん ありがとうございました!面白かったです!)

 

どうすれば 自分は 幸せに生きていけるのか を 他人に求めてしまっているんです。

自分の人生を背負う勇気がないんですね。正直 怖いです。

 

どちらの道に進んでも、上手くいくかなんて わかりません。

 

幸いなことに この選択は期限が決められていて、選択せざるをえない という事です。(しかも、来週とか!もっと考えたい〜!)

 

選択しない という選択肢は 自分には ありません。まあ、選択しない道も あるにはあるんですが、それは 今の専攻を進んでいく という選択になります。

 

きっと 現代だからこそ 悩むことなんでしょうね。ネットには 情報が溢れていて、選択肢が多すぎます。これが欲しい!なんて 大きな渇望も、抱けないくらいに 満たされている幸せな時代であり、不幸せな時代かもしれませんね。

 

時代のせいにしたところで 生きていけないので、自分が後悔しない選択を 来週までに(本当に短い)決めます!

 

なんだか ふわっとした内容になってしまった気がしますが、今回も読んでくださってありがとうございました!皆さんが 大きな決断に迫られたら、後悔しない道を選んで、死ぬ時に よかったと思えるように 生きてくださいね!

 

それでは、また次の投稿でお会いしましょう!yukizuでした!