yukizuの日記

22歳 男子大学生の ゆるゆると生きていきたい人生の楽しみ

慣れとイレギュラー

実習に慣れてきた。

 

同じことをするのは好きだ。だんだん考えるより先に行動できるようになる。

 

だからこそ、予想外の事態に陥るとビックリしてしまう。

 

いつもと違う。どうしたらいつも通りに戻るのか。驚いて対応が遅れる。

 

今日、予想外の出来事が起こり、対応が遅くなり、怒られる事があった。

 

常に予想外を予測しておくのは大変難しいことだと思う。

 

人間というのは、一定期間 同じように物事が続けば そのままいくだろうと思ってしまう事が多い。

 

たまに 何かイレギュラーが起こるくらいが、危機感を持ち続けられるという意味で とてもいいだろう。

 

何かを怠って起こった事でないのであれば、対応を直ぐに考え、実行に移る。

 

自分の最善を尽くしたが、それでもうまくいかない事はある。

 

次に同じ事態が起こったら、対処できるようにするしかないのである。

 

似たような事態になる可能性を、恐怖に感じる事は、それだけ それに備えられるという事だ。

 

今日あった事は、次こそ もっと上手く対処してみせる。やってやる。

 

それでは、また次の記事で会いましょう。